映画 最新NEWS

【最新NEWS】M・ナイト・シャマランの新作映画『オールド』/公開日・あらすじ・詳細・予告・キャスト紹介/結末のネタバレも

映画 オールド ネタバレ あらすじ 詳細 ニュース

M・ナイト・シャマランの最新映画『オールド』の予告映像解禁!

急速に老いる砂浜に迷い込んだ複数の家族が遭遇する
世にも不思議な体験を描いたサスペンススリラー。

映画 オールド ネタバレ あらすじ 詳細 ニュース

引用元:https://eiga.com/

開いた口が塞がらない驚きのラストを迎える超有名映画
「シックスセンス」を生み出したM・ナイト・シャマランが贈る
映画『オールド』の驚愕のラスト
とは!?

 

こちらの記事では、映画『オールド』の予告映像や公開日の他作品の詳細・原作・キャストや監督の紹介などをまとめています。

※上記の情報の他に、結末だけのネタバレを最下部に記載しています。

結末を知りたい方だけ見られるように隠していますので、結末を知りたいという方は「ネタバレを見る」をクリックしてご覧ください。

結末に至る経緯は書いていませんが、結末を知りたくない方は「ネタバレを見る」をクリックしないようご注意ください。

映画『オールド』/公開日

映画『オールド』の日本公開日は2021年8月27日(金)となっています。

全米での公開は2021年2月26日の予定でしたが、新型コロナの感染拡大の影響により、一度は劇場公開が白紙となってしまいましたが、その後7月23日に公開されることに決定し、無事公開日を迎えることができました。

日本でも新型コロナの影響により公開延期や中止となる映画が相次ぎましたが、ここ数か月で落ち着き、延期となっていた映画や新作の映画が次々と公開されつつあり、映画『オールド』もM・ナイト・シャマラン監督作品というだけあって、アメリカの公開日から1ヶ月という速さで日本公開される運びとなりました。

映画『オールド』/あらすじ・予告

あらすじ

ある家族が訪れた豪華なリゾート地にあるプライベートビーチには数人の先客がいましたが、美しいビーチは静かで休暇にはもってこいの場所でした。

しかし、最初は楽しい時間を過ごしていたものの、かくれんぼをしていた子供たちが海に浮かぶ女性の遺体を発見したことで事態は一変。遺体は数時間で白骨化し、さらに、子供たちが急激に成長して大人の姿になり、大人たちの顔にはシワが増え持病が悪化してしまいます。

やがてビーチでの時間が急速に進んでいることに気が付き、対岸を目指して泳いだり崖を登ったりして逃げ出そうとしますが意識を失ってしまい命の危機にさらされてしまうという、最悪な状況に陥っていく…。

予告動画(YouTube)

ピエール・オスカル・レヴィとフレデリック・ペータースの「Sandcastle」を原案に、シャマランが監督のほか脚本も兼任した、時間をテーマにしたスリラー。

ビーチに訪れる一家の父に、映画『モーターサイクル・ダイアリーズ』やドラマ「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」シリーズなどのガエル・ガルシア・ベルナル。
共演に『ジョジョ・ラビット』のトーマシン・マッケンジー、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』のアレックス・ウルフ、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のエリザ・スカンレン、『ファントム・スレッド』のヴィッキー・クリープスら。

映画『オールド』/詳細・公式サイト

巨匠、M・ナイト・シャマランが放つ最新作!

映画『オールド』

今度の舞台は、急速に老化してしまう美しいビーチ!!

映画 オールド M・ナイト・シャマラン ネタバレ

引用元:https://eiga.com/

2021年8月27日(金)に劇場公開が決定した映画『オールド』は、巨匠M・ナイト・シャマランが監督をしたサスペンススリラーです。

原作はフランスのピエール・オスカル・レヴィーの「Sandcastle(砂の城)」ですが、原作を忠実に再現しているわけではなく、脚本を製作したM・ナイト・シャマランのオリジナルストーリーとなっています。

メインキャストに、「ヘレディタリー 継承」のアレックス・ウルフや、「マッドマックス怒りのデスロード」のアビー・リー、「ジョジョ・ラビット」のトーマシン・マッケンジーなどが出演しています。

美しいビーチで起こる不可思議な現象に目を奪われ、急速に老化してしまうビーチからの必死の脱出劇や時間というキーワードを使った謎解きもある本作は、衝撃のラストを迎えるシャマランらしい映画となっています。

詳細情報

公開日2021年8月27日(金)製作国アメリカ
ジャンルサスペンススリラー視聴区分G(年齢制限なし)
上映時間108分原題Old
配給東宝東和
公式ページhttps://old-movie.jp/
公式Twitterhttps://twitter.com/uni_horror
監督M・ナイト・シャマラン
キャストガエル・ガルシア・ベルナル、ヴィッキー・クリープス、アレックス・ウルフ、エリザ・スカンレン、トーマサイン・マッケンジー

公式ページ

映画『オールド』公式ページ

映画『オールド』公式Twitter(ユニバーサルホラー)

映画『オールド』公式YouTube(ユニバーサルホラー)

公式Twitterでもオールドの最新情報が更新されています。☟

前売り券/ムビチケ

映画『オールド』はムビチケで前売り券を販売をしています。販売は8月26日(木)まで!

 

※ムビチケとは、インターネットで映画の前売り券を購入できるサイトです。

座席指定も可能で、ポイントも貯めることができ、キャンペーンなどのイベントも盛沢山の、便利でお得なサイトですので、ぜひ一度ご利用ください。

ムビチケ公式サイト

映画『オールド』/知って損なし前情報

映画『オールド』を見る前に知っているといい情報をネタバレなしで記載しています。

映画『オールド』の原作

映画『オールド』の原作はフランスの作家ピエール・オスカル・レヴィーが2010年に発表した「Sandcastle(砂の城)」です。

父の日にこの「Sandcastle」をもらって着想を得てシャマランが脚本を執筆したそうで、原作を忠実に再現しているわけではなく、シャマランのオリジナルストーリーとなっているようです。

原作を読んだことはないので、どこがどう違うかは分かりませんが…原作を読んだことがある方でも楽しめる映画になっている模様です。

監督/M・ナイト・シャマランってどんな人?

映画 オールド 最新ニュース M・ナイト・シャマラン

引用元:https://eiga.com/

年齢:1970年生まれ、50歳
出身地:インド

インド系アメリカ人のM・ナイト・シャマランの両親はじめ親族の14人が医師ということで、シャマランも医師になると思われていましたが、幼少期に8ミリビデオカメラを買い与えられた影響でスティーヴン・スピルバーグに憧れ、映画監督を目指すようになりました。

監督以外にも脚本やプロデューサーとしても有能で、17歳までに45本ものインディーズ映画を製作した強者です。

1999年に監督と脚本を務めた「シックスセンス」が興行的に大成功し一躍シャマランの名が世界に知れ渡ることになり、その後「アンブレイカブル」「ヴィレッジ」など、ホラーやサスペンス、スリラーなどのジャンルでヒット作を連発しています。

最近では「アンブレイカブル」の続編として「スプリット」「ミスター・ガラス」を製作して話題となりました。

アメリカの映画では監督が自身の作品に超脇役で出演することがありますが(趣味みたいなものですかね…)、M・ナイト・シャマランもその一人で、多くの作品に出演しています。

この、映画『オールド』にも出演していますので、よーく探してみてくださいね。

 

シャマラン製作のインディーズ映画は劇場公開されていませんが、「シックスセンス」「アンブレイカブル」「サイン」「ヴィレッジ」のDVDに一部が収録されています。

撮影秘話

映画『オールド』は、コロナ禍の中、ドミニカ共和国で撮影が始まったのですが、M・ナイト・シャマランは、自分を含めた全スタッフ、そして全ての役者とホテル関係者やケータリングなどの業者を同じホテルに宿泊させ、ビーチとホテルの往復のみとすることで、コロナの影響(感染)により撮影が止まってしまわないよう細心の注意をしていたそうです。

この費用は全てシャマランが負担したそうですよ。

アメリカのお金持ちって、やることなすこと大胆ですよね…

 

ドミニカ共和国 ビーチ

引用元:https://vacationpack.his-usa.com/

因みに、ドミニカ共和国のビーチはこんな感じです。
白い砂浜と青い海とのコントラストがめちゃめちゃ綺麗ですよね。
日本からだと3泊4日で1人6万円くらいで行けるみたいですが、海外旅行をしたことない私は、安いのか高いのかもわかりません…。

 

撮影中はハリケーンの時期だったため、何度もセットが壊されてしまい、泣きそうになりながら撮影したとも明かしています。

さらに、シャマランの父親の存在もこの映画『オールド』に生かされているようです。

シャマランは、認知症を患っている父親は自分の言っていることを理解できているのかわからないとし、親は生まれた子供のオムツを替えていた存在だが、時が経てば親のオムツを子供が替えたり、さらにその子供らは映画の自主製作に取り組んでいたり、コンサートで歌っていたりする。

「いつの間にこうなったのだろう」という、誰もが共感できる時間の経過に対する想いを描いたと語っています。

映画『オールド』/キャスト紹介

映画『オールド』のキャラクターとキャストのご紹介です。

ネタバレはありません。

カッパ一家

ガイ・カッパ/ガエル・ガルシア・ベルナル

プリスカの夫
妻、プリスカが病気療養するために離婚する予定で、最後の家族旅行でビーチを訪れる。

プリスカ・カッパ/ヴィッキー・クリープス

ガイの妻
ガンを患っていて治療に専念するため離婚を希望している。

トレント・カッパ/アレックス・ウルフ
(幼少期/ノーラン・リヴァー、中年期/イーモン・エリオット)

ガイとプリスカの息子

マドックス・カッパ/トーマサイン・マッケンジー
(幼少期/アレクサ・スウィントン、中年期/エンベス・デイヴィッツ)

ガイとプリスカの娘

チャールズ一家

チャールズ/ルーファス・シーウェル

クリスタルの夫で医師

クリスタル/アビー・リー

チャールズの妻

カラ/エリザ・スカンレン
(幼少期/カイル・ベイリー、少女期/ミカヤ・フィッシャー)

チャールズとクリスタルの娘

アグネス/キャスリーン・チャルファント

チャールズの母親、カレンの祖母

カーマイケル夫婦

ジャリン・カーマイケル/ケン・レオン

パトリシアの夫

パトリシア・カーマイケル/ニキ・アムカ=バード

ジャリンの妻
持病のてんかん発作を持つ女性

その他

セダン(ブレンダン)/アーロン・ピエール

血友病を患う男性
女性数人とビーチを訪れていたが、その中の一人が遺体で発見される。

マネジャー/グスタフ・ハマーステン

ホテルのマネージャー

イドリブ/カイレン・ジュード

ホテルで出会った男の子

マドリード/フランチェスカ・イーストウッド

シドニー/マシュー・シアー

運転手

映画『オールド』/結末・ネタバレ

映画 オールド M・ナイト・シャマラン ネタバレ

https://eiga.com/

ここから映画『オールド』のネタバレとなります。結末を知りたい方だけ、クリックしてご覧ください。

※結末に至る経緯は記載していません。

映画『オールド』の結末ネタバレを見る
ビーチにいる間は30分が1年という時間軸になっていて、ビーチを訪れた人たちの共通点は病気です。

ホテルの従業員に扮した研究者が様々な病気を患っている人物をピックアップし、それぞれの病気に合わせた薬を仕込んだ飲み物をホテルで提供し、その後ビーチに連れて行き薬の効果を調べるのを目的としていました。

薬の効果を調べるのに時間が早く過ぎるビーチはもってこいの場所で、てんかんを患っていたパトリシアは8時間(16年)発作を起こさなかったため薬の効果が認められたという結果となりましたが、トレントとマドックス以外は全員死亡してしまいます。

今までの被害者の名前と病気が書かれたノートを発見し、イドリブの言葉と暗号が書かれたメモを頼りにビーチから脱出したトレントとマドックスがノートを警察に届けたため、研究者たちは全員逮捕されることに。

成長してしまったトレントとマドックスは、元の姿に戻ることなく叔母と共に帰宅しました。

※ビーチに向かうバスの運転手がM・ナイト・シャマランです。

映画『オールド』/まとめ

映画 オールド M・ナイト・シャマラン

https://eiga.com/

2021年8月27日に公開されるM・ナイト・シャマランの新作映画『オールド』はシャマランらしい衝撃のラストを迎えるサスペンススリラーです。

見に行く方はネタバレを見ない方がいいと思いますが、結末を知ったうえで見るのもまた一興。ラストが気になる方は「ネタバレを見る」を開いてくださいね。

公開まであと少し。お楽しみに!!

この記事を書いた人
乙花はる

クソ真面目なA型で引きこもりがちで妄想好き。
邦画・洋画・ジャンル問わず見ますが、恋愛・青春・学園の3拍子揃ったものは苦手。
特に好きなジャンルはパニック・ゾンビ・ホラー・アクション・SF。
B級映画愛好家で、アサイラム製映画を好む傾向にある。
愛猫家で多頭飼い歴ウン十年。
コーヒーマシンマニアで、好きなメーカーはLA CIMBALI、De'Longhi、ELEKTRA。

Follow Me! By乙花はる
【厳選映画集】おすすめゾンビ映画30選/A級・B級・Z級/いろんなゾンビ映画を集めました!
超絶イケメン一家/スカルスガルド家を徹底調査
【Amazonプライムビデオ】2021年1月に配信終了する作品一覧&おすすめ作品
安いテレビを侮るな!TCL43型4Kウルトラハイビジョンテレビの詳細・感想・口コミ
フル動画配信予定カレンダー/U-NEXT・Netflix・Amazonプライムビデオ・Hulu・FOD
タイトルとURLをコピーしました