コラム

いまさらながら【プロフィール】を書いてみた/趣味は映画と猫いじり/引きこもりがちのアラフォー女が赤裸々に告白

CINEMA-LIFE シネマライフ プロフィール

皆様こんにちは。

映画ブログCINEMA-LIFEを運営している『乙花はる』と申します。

別のページにプロフィールを掲載していますが、改めて自己紹介をしようと思い立ち、プロフィール記事を書くことにしました。

以後、引きこもりがちなアラフォー女が赤裸々に語っておりますが、根が超楽天家なので、マイナス思考やネガティブな発言は一切ありませんので、お気軽に流し読みしてやってください(笑)

自己紹介

まずは、名前や性格、趣味などの簡単な自己紹介から。

ペンネーム

CINEMA-LIFE シネマライフ

ペンネームは「乙花(おとはな)はる」です。

かれこれ10年近く「はる」というペンネームを使用しています。

 

実は中学生の頃、漫画やアニメが好きで、コミケで本を売ってたとき「瑠璃煌華(るりおうか)」っていうカッコよさを追及したばかりに画数が多くて読みにくいペンネームを使っていました。

ちなみにこのとき、私のことを「るりちゃん」とか「おうかちゃん」って呼ぶ人は、ほぼいませんでした。

 

それから時は流れ・・・

 

再びペンネームを使うときがきて、初めは「瑠璃」と名乗っていましたが、なんか違うと思って考え直した結果、簡単で覚えやすいという条件で、春が好き、桜が好きなので「はる」と改名しました。

 

ぽかぽか陽気なイメージが自分らしくて気に入ってます♡

沢山の方からペンネームで呼んでもらって、しっくりきすぎて本名より気に入ってるぐらい(笑)

 

んで最近、苗字欲しいな・・・とかいう安直な思い付きから、春をイメージした、珍しいけど読みやすく、簡単な漢字という条件で思いついたのが「乙花」です。

思いついたのがごくごく最近なので、苗字付きのペンネームはここで初めて使うという荒行(笑)

乙花さんって呼んでもらったときにしっくりくるかどうか、これから吟味していきます(ΦωΦ)フフフ…

 

( ゚д゚)ハッ!

ペンネームの話しだけでこんなに長く書いてしまった。。。

年齢

1980年生まれの40歳。

いわゆるアラフォー女です。

引きこもり気味の生活が数年続いて体力が落ちてしまい、益々引きこもり気味。

まぁ、コロナで不要不急の外出を控えている方も多いので、今の時期は引きこもってたほうがいいのかもしれないけど・・・。

性格

CINEMA-LIFE シネマライフ

典型的なA型です。

ただし、几帳面でもなければ潔癖でもないので、多少の汚れやほこりは気にしません。

ですが、漫画は1巻から順番に、CDは発売順に、机の上には極力モノを置かない、使ったら定位置に戻す、ラインはピシッと揃ってないとムズムズします。

 

パンの製造の仕事をしていたときに、後輩に「作業工程はO型なのに、パンの出来上がりと作業台の美しさは完全にA型ですね。」と言われたのには驚いた(笑)

そんな雑に作ってたかな・・・。

 

頼まれると嫌と言えない性格で今まで大変な思いをたくさんしてきましたが、ちょっとしたきっかけで人間関係を最低限のお付き合いだけにしたため、今では頼まれごとがなくなって超安気です。

出身地

CINEMA-LIFE シネマライフ

岡山生まれの岡山育ち。

昔っからですが、今現在も岡山県から出ることはほぼありません。

岡山大好きっ子(笑)

岡山って、田舎でもなく都会でもない、特にこれといった特徴もない地域なんですが、なぜだか居心地いいんです。

学歴・職歴

CINEMA-LIFE シネマライフ

高卒。

パンの製造の仕事を長年してたので、パン屋とかカフェの経営を夢見たこともあったなぁ。

粉まみれになるし、オーブン持ってないし、猫飼ってるしって理由で、家でパンは作らないんだけど、最近ホームベーカリーに興味ありありです(笑)

買ったら報告がてら、記事を書きます(`・ω・´)ゞ

趣味

CINEMA-LIFE シネマライフ

映画鑑賞、映画ブログ(CINEMA-LIFE)、猫いじり。

たまーに競馬とスロットで遊んでますが、これに関しては数か月に1回程度で、ほんとにただのお遊びです。

映画はほぼ毎日、1本以上見てます。これについては後程詳しく・・・。

猫、18匹飼ってるので、毎日いじりたい放題です(笑)これについても後程詳しく・・・。

尊敬する人物

大黒摩季さん。

10歳の頃から大ファンなんですが、ファンの人たちが摩季姉(まきねぇ)とか摩季ちゃん!とか呼んでるのに対して、尊敬しすぎてるせいなのか、「大黒さん」としか呼べない自分が悲しい・・・。

因みに、大黒摩季さんがテレビに出てるときは正座で黙って視聴が絶対です。

映画について

CINEMA-LIFE シネマライフ

基本的に邦画・洋画・ジャンル問わず見ます。

B級映画好きで、特にアサイラムやアルバトロス系映画が好き。

 

ほぼ毎日、1本以上は映画見てます。

視聴環境はAmazonプライムビデオNetflix・STARチャンネル。

STARチャンネルは光テレビで契約してるので、アニマックス・日本映画専門チャンネル・ムービープラス・洋画専門チャンネルも見てます。

その他、ライター時代に利用させてもらってたU-NEXTが便利すぎて、契約したくてウズウズしてるところです。

 

「今まで見た映画は○○〇本!年間〇〇本!」っていう自己紹介を見ますが、誰が何本見てるとか興味ないし、自分が何本見たかも興味ないので、今まで見た映画の本数は数えてないし、これからも数えるつもりはありません(*´∀`*)

ジャンル

CINEMA-LIFE シネマライフ

好きなジャンルは、パニック・ホラー・サスペンス・ミステリー・ゾンビ・SF。

たまに見たくなるジャンルは、コメディ・スプラッタ・時代劇・任侠・ヒューマンドラマ。

あんまり興味がないジャンルは、伝記・ドキュメンタリー。

苦手なジャンルは、学園・青春・恋愛・動物もののお涙頂戴映画。

 

苦手ジャンルの中でも一番苦手なのは、動物もののお涙頂戴映画。

「南極物語」とか「子猫物語」とか、子供のころに見て大泣きした覚えがあるくらいで内容はあんまり覚えてないけど、それからは極力、動物ものは見ないようにしています。

 

「星守る犬」とか絶対見れません。

開始5分で泣く自信がある。というか、予告で泣いた(笑)

好きな映画

CINEMA-LIFE シネマライフ

好きな作品と好きな俳優の一部をご紹介♪

※順不同

邦画

カイジシリーズ
Diner ダイナー
22年目の告白
るろうに剣心シリーズ
藁の楯 わらのたて
悪の教典
陰陽師
楽園
怒り
亜人
ザ・ファブル
空母いぶき
ホワイトアウト
告白
アイアムアヒーロー
Zアイランド
コンフィデンスマンシリーズ
くろねこルーシー
サバイバルファミリー
空飛ぶタイヤ
岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説シリーズ
仄暗い水の底から
鉄道員(ぽっぽや)
アルキメデスの大戦
変態仮面1・2
風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
紅の豚
サマーウォーズ
名探偵コナンシリーズ
時をかける少女
秒速5センチメートル

洋画

アイアムレジェンド
RED
グレイテストショーマン
トランスポーターシリーズ
ジュラシックパークシリーズ
クロウ 飛翔伝説
スリーピーホロウ
香港国際警察
ショーシャンクの空に
永遠に美しく
ロンドンゾンビ紀行
MEG ザ・モンスター
新感染
ファイナルデスティネーションシリーズ
ダイハードシリーズ
スネークフライト
ペットセメタリー
アウトブレイク
アナコンダシリーズ
メメント
セブン
パイレーツオブカリビアンシリーズ
ズーンビ
ゾンビーバー
シュリ
ザ・ロック
ホワイトハウスダウン
ドーンオブザデッド
シックスセンス
トランスフォーマーシリーズ
危険な遊び
ワイルドスピードシリーズ
SPY スパイ
ジェミニマン
アイロボット
幸せのちから
インデペンデンスデイ
犯罪都市
グエムル
JSA
女神の見えざる手
モリーズゲーム

好きな俳優

日本人

藤原竜也・佐藤健
阿部寛・佐藤浩市
生瀬勝久・塚地武雅
窪田正孝・長澤まさみ
小日向文世・長瀬智也
深田恭子・小池栄子
竹内力・菅田将暉

外国人

ジェイソンステイサム
ウィルスミス
キアヌリーブス
マドンソク
ブルースウィリス
ヘレンミレン
ジョニーデップ
デンゼルワシントン
サミュエルLジャクソン
ジャッキーチェン
サモハンキンポー
ピーターストーメア
モーガンフリーマン
ウィレムデフォー
キャメロンディアス
ルーシーリュー
ジュリアロバーツ
ジェシカチャステイン
アンハサウェイ

猫について

現在18匹の猫を飼っています。

最初はもちろん1匹だったんですが、あれよあれよと増えに増え(笑)

あと2匹くらいならイケるかな(ΦωΦ)フフフ…

猫たちの年齢と名前

CINEMA-LIFE シネマライフ

我が家のニャンズ♡

 

12歳くらい、さら♀

9歳くらい、ビー♂

8歳くらい、しんこ♂・テツ♂

5歳、ねぎ♂(下の12匹の子たちのお父さん)

2歳、柚子(ユズ)♀(下の12匹の子たちのお母さん)

1歳、陸(リク)♂・雷(ライ)♂・光(コウ)♂・風(フウ)♀・海(ウミ)♀・空(ソラ)♀

6ヶ月、ユリア♀・ケンシロウ♂・コクオウ♂・ラオウ♂・レイ♂・トキ♂

お食事

CINEMA-LIFE シネマライフ

我が家のアイドル♡

 

なかなかの大所帯の我が家(笑)

いま一番大きいのが8キロオーバーの光くん。

生まれたときに一番小さかったのはケンシロウ50グラム。

 

食事はカリカリメインで、一日一回おやつにレトルトパウチやちゅーるをあげてるんだけど・・・毎月の食費は人間よりかかってます(笑)

うちではお猫様がイチバンですから♡

 

うちのお猫様たち、Twitterによく登場してますので興味があればどうぞ☟

 

毎日のように大運動会が開催されて騒がしい我が家です(*´∀`*)

近々、もっと広いお家に引っ越す予定です(ΦωΦ)フフフ…

CINEMA-LIFEを始めたきっかけ

CINEMA-LIFE シネマライフ

実は、元々フリーのライターをしていて、ウェブサイトの記事を毎日のように書かせていただいていました。

映画に関すること、猫に関すること、コーヒーに関すること、家電製品に関すること・・・

いろいろと経験する間にブログに興味を持ち始め、趣味が映画だったのでネタバレ解説ブログを立ち上げてみました。

2019年12月から始めて、一年ちょっと。

飽き性ってことはないんですが、ここまで続けられたのはSNS(Twitter)をやってたからかな。

映画好きなお友達が増えて、少しづつ仲良くなって、もちろん映画ブログをやっている方もいて・・・。

今では書くのが楽しくなって、やめられなくなってます。

ただの自己満足なブログにならないよう、日々工夫している次第でございます。

若干、ジャンルに偏りがありますが、これからも温かく見守ってもらえると嬉しいです。

現在の人気記事☟

【厳選映画集】おすすめゾンビ映画30選/A級・B級・Z級/いろんなゾンビ映画を集めました!
こんにちは。はるです。 いきなりですが、ホラー映画は好きですか? ホラー映画と言っても、そのジャンルは様々で
超絶イケメン一家/スカルスガルド家を徹底調査
ハリウッド俳優のスカルスガルドって聞いたら誰を思い浮かべますか? え? この人?? 引用元  こ
安いテレビを侮るな!TCL43型4Kウルトラハイビジョンテレビの詳細・感想・口コミ
こんにちは。管理人のはるです。 今回は映画ではなくテレビのお話し。 現在18匹の猫を飼っているのです

プロフィール/まとめ

赤裸々とか言って、結構普通のことばかりだったかもしれませんが、私のこと、少しわかってもらえたかな?

これからも映画ブログCINEMA-LIFE、そして乙花はるをよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

タイトルとURLをコピーしました