最新NEWS

【新作】ゴーストバスターズ/アフターライフの予告動画がついに解禁!!

2019年12月「ゴーストバスターズ2」の正当な続編として製作された『ゴーストバスターズ/アフターライフ』の予告動画がついにお披露目されました。

そこには、ファンには堪らない”ECTO-1”にゴーストバスターズの制服、そして”ゴーストトラップ”と”PKEメーター”も登場しています。

作品紹介

ゴーストバスターズの活躍から30年以上の時が過ぎ、ゴーストが全く現れない、安心安全な日々が続いていたある日、2人の兄弟と母親が、亡くなった祖父が残した屋敷に引っ越してきます。

3人が引っ越してきた地域は、地殻プレートもなく採掘現場もないのに地面が毎日揺れるという現象が起きていました。

遺品整理を兼ねて自宅を片付けていると、ゴーストトラップとECTO-1と書かれた車を見つけ、それが80年代にゴーストバスターズが使用していたものと判明します。

祖父が残したゴーストバスターズの名機が再び始動し、運命の歯車が動き始めます。

作品概要

2019年12月9日に世界同時に予告編が公開された映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』は2020年7月10日にアメリカで公開される予定ですが、日本での公開は2020年としか判明していません。

公開予定/2020年7月

製作国/アメリカ

視聴区分/G

配給/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

上映時間/不明

監督/ジェイソン・ライトマン

脚本/ギル・キーナン、ジェイソン・ライトマン

製作アイヴァン・ライトマン

監督:ジェイソン・ライトマン

「ゴーストバスターズ1・2」の監督を務めたアイヴァン・ライトマンの息子ジェイソン・ライトマンです。ジェイソン・ライトマンは、「ゴーストバスターズ2」の冒頭でレイとウィンストンが訪れた施設の子供役として出演していました。

本人のインスタグラムには度々「ゴーストバスターズ」のロゴや車などの写真が登場しており、最近では出演キャストとの写真も投稿されています。

脚本:ギル・キーナン

「モンスター・ハウス」を手掛けたギル・キーナンとジェイソン・ライトマンが共同で脚本を執筆しています。

今作はゴーストバスターズのメンバーの孫が活躍するストーリーとなっていて、最近ホラー映画界でちょっとだけ流行っている”子供が悪い奴をやっつける”作風となっています。

製作:アイヴァン・ライトマン

「ゴーストバスターズ1・2」の監督であるアイヴァン・ライトマンが製作に関わっています。「ゴーストバスターズ2」の正当な続編ということで、元祖ゴーストバスターズのスタッフやキャストが多く揃った作品となるようです。

予告動画

1980年代を代表するSFコメディー『ゴーストバスターズ』シリーズの最新作。オリジナル版を監督したアイヴァン・ライトマンの息子ジェイソン・ライトマンがメガホンを取った。出演は『アントマン』のポール・ラッド、『キャプテン・マーベル』のマッケナ・グレイス、ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のフィン・ウォルフハードら。 劇場公開:2020年 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

キャスト一覧

※役者名・役名クリックで詳細が表示されます

キャリー・クーン(母親役)

「ゴーン・ガール」で主役の双子の妹マーゴを、そして「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」ではプロキシマ・ミッドナイトという最強の女戦士を演じてた、金髪美人の38歳です。

役名不明(母親)

シングルマザーとして2人の子供を育てており、家計がひっ迫したことから父親の残した家に引っ越します。

しかしその土地は、地殻プレートもなく採掘現場もないのに毎日に地面が揺れるという不思議な現象が起こっていました。

フィン・ヴォルフハルト(兄役)

黒髪天然パーマが特徴の子役で、最近では「IT/イット”それ”がみえたら、終わり。」のリッチー(ピエロ恐怖症のメガネの男の子)役に大抜擢されました。

デビュー当時は子供っぽさが強かった彼ですが、最近はぐっと垢ぬけてイケメン俳優の仲間入りしそうな勢いで人気が出てきています。

役名不明(兄役)

母親と共に祖父の家に引っ越し、納屋からECTO-1と書かれた車を発見しエンジンを始動させますが・・・。

マッケナ・グレイス(妹役)

世界が大注目している子役で、2017年に公開された「gifted/ギフテッド」では、天才子役が天才少女を演じたと話題になりました。

2013年にデビューしてから数々のドラマや映画に出演し、今やハリウッドの有名俳優と肩を並べるほどの存在にまで成長しています。

役名不明(妹役)

母親と共に祖父の家に引っ越し、床のパズルを解いてゴーストトラップとPKEメーターを発見します。教師からゴーストバスターズの存在を教わりますが・・・。

ポール・ラッド(教師)

映画「アントマン」の中の人を演じた、50歳には見えないイケメン俳優です。

役名不明(教師役)

妹の通う学校の教師で、予告では地面が揺れる原因を探っている人物のようです。

ボキーム・ウッドバイン

名脇役として知る人ぞ知る俳優で、今までに数多くの映画やドラマ、ミュージックビデオに出演しています。

音楽活動も盛んに取り組んでおり、ロックバンドのボーカルとしても活躍しています。

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』での役どころはまだ判明していません。

オリヴァー・クーパー

ゾンビ映画「ゾンビガール」の主役の兄を演じた俳優です。

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』での役どころはまだ判明していません。

トレイシー・レッツ

「ペンタゴン・ペーパーズ最高機密文書」でメリル・ストリープ演じるキャサリンを支える人物として出演しています。その他にも多くの作品に出演しているキャリアの長い俳優です。

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』での役どころはまだ判明していませんが、予告では鍵がたくさん吊ってあるシーンに映っていたように見えましたね。

ピーター・ヴェンクマン博士/ビル・マーレイ

言わずと知れた「ゴーストバスターズ1・2」で主役を演じた俳優で、最近では「ゾンビランド:ダブルタップ」にも出演しています。

ピーターという役どころとしては、心理学と超心理学の博士号を持っており、ゴーストバスターズ社を設立した人物となっています。

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』でどのように登場するのかは、まだ判明していません。

レイモンド・スタンツ博士/ダン・エイクロイド

オッドアイを持つ俳優で、「ゴーストバスターズ1・2」のメインキャストとして出演しています。

レイモンドという役どころとしては、超常現象オタクで科学的に幽霊を研究していました。かの有名なマシュマロマンを生み出した張本人です。

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』でどのように登場するのかは、まだ判明していません。

ウィンストン・ゼドモア/アーニー・ハドソン

「ゴーストバスターズ」で一躍有名になった俳優です。

ウィンストンという役どころとしては、中途採用されたゴーストバスターズ社の社員で、ガタイの良さから肉体はとされていますが実は臆病な人物です。

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』でどのように登場するのかは、まだ判明していません。

ディナ・バレット/シガニー・ウィーバー

超有名女優で、代表作は「エイリアン」シリーズ「アバター」などです。70歳とは到底思えないほど素敵な女性で、現在も精力的に活躍しています。

ゴーストバスターズ社の最初の依頼者で、ピーターと恋仲になります。ゴーストバスターズ1・2」通してゴーストに襲われる役どころでした。

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』でどのように登場するのかは、まだ判明していません。

ジャニーン・メルニッツ/アニー・ポッツ

コミカルな演技が特徴的な女優で、ゴーストバスターズで一躍有名となりました。

ジャニーンという役どころとしては、ゴーストバスターズ社の受付嬢で、故ハロルド・ライミスが演じたイゴン・スペンクラー博士と恋仲になります。

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』でどのように登場するのかは、まだ判明していません。


引用元 https://eiga.com/movie/90605/photo/

作品考察

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』の予告はシリアスな感じがしましたが、「ゴーストバスターズ1・2」通してコメディ要素の強い映画でしたし、1・2のメインキャストも出演することからコメディ要素は取り入れていると予想されます。

というよりも、「ゴーストバスターズ」はそうでないと「ゴーストバスターズ」ではない!と思うのです。

どの程度のハチャメチャ具合か今から楽しみな作品ですが、すでにファンからは様々な予測がなされています。

数々の予測の中でも、孫の容姿や、制服に書かれていた名前、そして菌の研究がされていたであろう場所が映っていたため、亡くなった祖父はイゴン・スペンクラーではないかというものは真実味がありますね。

イゴン・スペンクラーを演じたハロルド・ライミスはすでに亡くなっていますので、この続編には登場しないことを考えても納得がいきますし、「ゴーストバスターズ」のキャストやスタッフの想いも垣間見られます。

編集後記

「ゴーストバスターズ」ファン待望の正当な続編『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が2020年7月10日にアメリカで公開されることが決定し、日本では2020年としか決まってはいませんが、あわよくば世界同時公開なども期待できる大作となっています。

出演キャストは今を時めく子役たち、そして、前作までのメインキャラも登場するということもあり、ファンが泣いて喜ぶ作品になるのではないでしょうか。

期待しかない『ゴーストバスターズ/アフターライフ』、公開をお楽しみに!

関連作品

ゴーストバスターズ(1984年)

ゴーストバスターズ2(1989年)

ゴーストバスターズ(2016年・リブート版)

タイトルとURLをコピーしました